haru7716の旅だより

主に旅日記です(車中泊・登山)今後色々カテゴリを増やす予定です

仕事辞めて車中泊旅(西日本編 day1)

約25年間の社畜・・・いやホワイト企業会社員を辞め

やってみたかった事をやろう!と決意し

日本全国車中泊の旅に出ることにしました🚙

 
【あまり守れなかった車中泊旅のルール】
・原則下道縛り
・地元のB級グルメを食べる
・たま~に登山をする
・1日のお小遣い5000円以内
(食事とガソリン代含む・銭湯代洗濯代は別会計)

 

2019.9.10

では出発です

まずは地元「オギノパン」で腹ごしらえ!

f:id:haru7716:20191008031827j:plain

午後出発と遅くなったので、これがお昼御飯です

f:id:haru7716:20191008031907j:plain

うまい!

R412から相模湖を経由しR20で松本方面へ走る

途中、甲府のショッピングモールで即席めんとか

腰痛になった時用のシップやらを買って

これはもちろん別会計

この時点で旅のルールが曖昧になっていきます(笑)

それなりにまったり時間を過ごし

駐車場に戻ると、土砂降りの雨・・・

f:id:haru7716:20191008032123j:plain

でも、この時はバイク旅ではないのでラッキー

くらいに思ってましたよ

この状況になるまでは・・・

f:id:haru7716:20191008032238j:plain

目の前に閃光が走ります!

はい、雷雨になりました(笑)

出発初日からこれでは気持ちは

「やっぱり帰ろうかな~」ってなりましたよ~

雨はますますひどくなりながらも

なんとか松本市内に入ります

f:id:haru7716:20191008032620j:plain

松本市内に入ったら雨も止み

お腹も減ったので、安定のやよい軒

ハンバーグを食べます

f:id:haru7716:20191008032810j:plain

ご飯を食べながら今後どうするか考え

時間も遅いので、まずは車中泊ポイントを探さねばなりません!

が・・・この日は熱帯夜で、クーラー必須の状況

とてもエンジン切って寝られる状態ではないと・・・

エンジンかけっぱで道の駅はマナー違反と判断

「ん~エンジンかけっぱでも大丈夫な場所は?」

思いついたのは1つでした!

またルールを捻じ曲げます(笑)

はい!松本インターへサイクロン吸引されました!

f:id:haru7716:20191008032545j:plain

高速のSA・PAなら問題ないでしょう!って事で

新たなルールを追加です

車中泊のためならSA・PAまたぎの1区間なら高速使用可

ってことで、梓川SAでこの日は就寝です

f:id:haru7716:20191008033557j:plain

車中泊旅初日なので、車内のセッティングを

しなければなりません

まあ、この車中泊用エアマットが

全然使えないんですけどね(笑)

f:id:haru7716:20191008033744j:plain

※画像は翌朝明るくなってから撮ったものです