haru7716の旅だより

主に旅日記です(車中泊・登山)今後色々カテゴリを増やす予定です

仕事辞めて車中泊旅(北海道編 day8)

富良野でファーム富田を満喫

一気に道南へ!

 

2019.9.25

 

道の駅 鐘のなるまち ちっぷべつ

ここの道の駅には研修宿泊施設があり、その中に併設されている

秩父別温泉 ゆう&ゆ」を利用することができます

前日の夜、到着して入浴するつもりでしたが

こんな張り紙があったので、朝風呂に予定変更しました

f:id:haru7716:20191227201258j:plain

それでは目覚めのお風呂行ってきます

f:id:haru7716:20191227201358j:plain

しかも25日は半額デー

なんと入浴料250円!!!

いやぁ~前日スルーして正解でした!
ん???250円なら昨日の夜と今日の朝風呂2回でも良かったかな

f:id:haru7716:20191227201727j:plain

 

f:id:haru7716:20191227201808j:plain

ココのお風呂は広くてよかったですねぇ!

さあ、さっぱりしたところで出発です

f:id:haru7716:20191227201927j:plain

この鐘はなるのでしょうか?

秩父別から富良野までは道道を駆使すればそんなに遠くないですね

とりあえず、ラベンダー園をのぞいてみます

f:id:haru7716:20191227202141j:plain

f:id:haru7716:20191227202209j:plain

まあ・・・ラベンダーの時期は終わってますからね

では、ファーム富田へ向かいましょう

f:id:haru7716:20191227202319j:plain

去年の同じ時期にもここに来ました

胆振東部地震のすぐ後でした

飛行機が復興割で安かったのと、レンタカー屋さんや

ホテルなどから、ぜひ来てくださいとの事で行きましたが

やはり風評被害がすごく、9月三連休なのに全然人がいなかった

ことを思い出しましたが、今年はもう大盛況です!

f:id:haru7716:20191227202851j:plain

f:id:haru7716:20191227202914j:plain

f:id:haru7716:20191227202930j:plain

f:id:haru7716:20191227203008j:plain

ファーム富田で大好きなものがあります

それはこれ!!!

f:id:haru7716:20191227203055j:plain

カレーとジャガイモのグラタンセット

数量限定なので開店攻めないと、まず無理です・・・

f:id:haru7716:20191227203231j:plain

カレーだけでも美味しいですが、このグラタンを

カレーにトッピングして食べると、もう至福の一口になります

猫舌のわたしは、多少の我慢が必要になるのですが(笑)

 

ファーム富田と別経営なのかよくわからない

隣のメロン屋さんにも行きました

f:id:haru7716:20191227203532j:plain

ここのメロン、激うまです!

 

富良野も満喫したので、道南へ移動します

f:id:haru7716:20191227203635j:plain

富良野から苫小牧まで淡々と走り続けるだけだったので

面白い画像は残っていませんでした・・・

なので一気に噴火湾(内浦湾)です

f:id:haru7716:20191227203801j:plain

苫小牧からR5に出ました

目的地は函館ですが、時間的に厳しそうなので

行けるところまで行くって感じです

f:id:haru7716:20191227203957j:plain

室蘭まで来て「白鳥大橋」を渡ってみたくなり

ちょっと寄り道します

f:id:haru7716:20191227204104j:plain

道の駅 みたら室蘭で休憩です

f:id:haru7716:20191227204206j:plain

絶景です

f:id:haru7716:20191227204238j:plain

f:id:haru7716:20191227204253j:plain

f:id:haru7716:20191227204313j:plain

f:id:haru7716:20191227204334j:plain

カップルに「写真お願いできますかぁ?」と言われ

快く引き受けながらも虚しさを隠し切れず

これ以上ここにいてはダメだと悟りました・・・

日が落ちてからの白鳥大橋もきれいでした

f:id:haru7716:20191227204554j:plain

ここから更にR5を函館方面に南下しましたが

体力の限界が迫ってきたので

道の駅「YOU・遊・もり」で本日は終了です

車中飯のデザートとして、富田の隣のメロン屋さんで買った

メロンパンをいただきます!

f:id:haru7716:20191227205024j:plain

中はこんな感じ

f:id:haru7716:20191227205054j:plain

もう激うま!!!

ってことで、おやすみなさい

 

明日は函館を満喫します♪