haru7716の旅だより

主に旅日記です(車中泊・登山)今後色々カテゴリを増やす予定です

2021年GW車中泊旅(day3後編)

5/3

三瓶山から下山した所からの続きです。

f:id:haru7716:20210803125534j:plain

登山後、汗を流したいので

まずは温泉を目指します。

 

とは言っても、どこの温泉に行くとかは無く

適当に走って、よさげな場所があれば寄る!

そんな感覚です。

 

田舎道を爽快に走ります。

f:id:haru7716:20210803125724j:plain

こんな風景最高です

f:id:haru7716:20210803125745j:plain

有名な温泉地とかではなく

田舎の県道にひっそりと佇む

小さな温泉施設を発見!

f:id:haru7716:20210803125836j:plain

こういう温泉って、ほぼハズレが無いので

期待して入ります!

加田の湯 (amebaownd.com)

(大人500円)

f:id:haru7716:20210803130037j:plain

露天風呂はありませんでしたが

ひっそりと田舎にある温泉で最高です。

泉質は赤湯です。

登山の疲れが一気に吹き飛びました!

 

風呂上がりの一杯(車運転バージョン)

f:id:haru7716:20210803130322j:plain

当たりの温泉でした。

島根に行った時はまた立ち寄りたいです。

 

登山、温泉とくれば

残りはグルメ

 

もちろん「出雲そば」狙いです。

ちょうどロビーに近隣お食事情報が載ってたので

チェックしたら、ここから一本道だったので

行ってみましょう。

 

f:id:haru7716:20210803130659j:plain

ライダー達が沢山いました。

有名店なのでしょうか?

 

割子3段と天丼を注文

f:id:haru7716:20210803130854j:plain

うまい!!!!!

至福のひと時です

蕎麦も美味しいし、天丼も美味しい。

ここも当たりのお店でした。

 

明日の目的地をどうするか

蕎麦湯を飲みながら考えます。

 

もう東を目指して走るのは確定なんですが

そのまま帰宅しても面白くないなって感じで

寄り道をどこにしようか考えます。

 

とりあえず東に走る前に

洗車しよっかなって・・・

寄り道先を先送り(笑)

f:id:haru7716:20210803131430j:plain

綺麗になりました。

もちろん洗車機ですがね

f:id:haru7716:20210803131459j:plain

とりあえず山陰道

伯耆大山カッコいい!

f:id:haru7716:20210803131539j:plain

山陰道から鳥取道と

ひたすら無料区間を走りまくり

中国道流入

 

PAで眠さの限界・・・

f:id:haru7716:20210803132245j:plain

寝る前に明日の目的地を決めました!

まだ一度も行ったことが無い「高野山」へ

行きましょう。

 

では、おやすみなさい。

f:id:haru7716:20210803132355j:plain