haru7716の旅だより

主に旅日記です(車中泊・登山)今後色々カテゴリを増やす予定です

仕事と旅の両立は楽しい!(金沢・富山へ配達)

2020.8.17

 

北海道ツーリング旅から帰宅後

面倒くさい後片付け

f:id:haru7716:20200916201320j:plain

全て片付け終えたのがPM21:00頃

さあ、軽く飲んじゃおっかなぁ~

って思ってたところで仕事用のスマホが鳴る!

 

ん???なんだこんな時間に…

「もしもし、春風急配です」

「あぁ~haruさん出てくれて助かりました!」

それは元職場の方からでした。

「どうしました?こんな時間に」

「急で申し訳ないのですが、今から集荷に来れますか?」

「大丈夫ですが、緊急ですか?」

「はい、明日の夕方までに富山まで届けてもらえますか?」

「はい喜んで!今から伺います」

 

ってなことで、集荷へ向かうことに

 

「あれっ、お偉方が揃ってどうしました?」

そこには懐かしい面々が勢揃いしてました。

「haruさん元気にしてた?」

「元気も元気!今日北海道から帰ってきたよ!」

「相変わらずアグレッシブだねぇ」

なんて会話をして本題に突入

会社が夏休み明けで大量に発注があり

宅配便では捌ききれないとのこと。

「富山に2件配達お願いできる?」

「大丈夫だけど時間指定は?」

「明日の夕方までなら」

「全然楽勝です。お任せください!」

なんて調子乗ってたら

「楽勝なら金沢まで足延ばせる?」

マジか!

「輪島とかでなければ」

「ん~これどこだ?金沢市野々市市の2件だな」

「でしたら富山市と近いので行けますよ」

 

と、言うことで

金沢・富山の4カ所降ろし案件決定です。

 

とりあえず積込完了

 

一旦帰宅し、ほぼ仮眠のような感じで

早朝、北陸に向けて出発です。

 

2020.8.18

 

f:id:haru7716:20200922082220j:plain

 

中央道談合坂SAで朝食休憩

f:id:haru7716:20200922082423j:plain

と思ったけど、あまりお腹空いていなかったので

トイレだけで出発

 

長野道に入り梓川SAで軽めの朝食

f:id:haru7716:20200922082554j:plain

 

長野道から上信越道

そして北陸道

越中PAで休憩

f:id:haru7716:20200922082752j:plain

昨日新潟港で日本海を見て

また今日、日本海を見ている…

f:id:haru7716:20200922082831j:plain

こんな仕事は最高です!

 

その後、北陸道を降りて

富山、金沢で無事納品完了。

走行距離566km

がんばりました!

f:id:haru7716:20200922083434j:plain

 

元職場(荷主)に納品完了報告をし

さあ、プライベート時間突入です!

 

何とか早く納品しようと心がけたので

遅めのお昼ご飯にします。

 

金沢と言えば、定番のここ

f:id:haru7716:20200922083152j:plain

8番らーめん

この日は36℃くらいあったので

迷わずこれ一択!

f:id:haru7716:20200922083259j:plain

冷やし中華最高~

餃子も付けました!

f:id:haru7716:20200922083340j:plain

お腹も満たされたし

せっかくの金沢

観光しましょう!

 

とは言ってもそんなに長居は出来ないので

兼六園だけ行ってみます。

f:id:haru7716:20200922083630j:plain

f:id:haru7716:20200922083658j:plain

f:id:haru7716:20200922083721j:plain

f:id:haru7716:20200922083745j:plain

散策してたら汗だくになったので

保冷剤を注入します

f:id:haru7716:20200922083832j:plain

身体に染み渡る~

頭キンキンしながら少しまったりしてました。

鯉も暑そうです

たまに水面をバシャバシャさせてきます。

f:id:haru7716:20200922084046j:plain

では、帰りましょう。

 

この時間だと、ちょうどあの辺で夕暮れだな

と思い、下道を走ります。

 

富山県では少しだけ拝めました

おっ!剱岳

f:id:haru7716:20200922084230j:plain

f:id:haru7716:20200922084312j:plain

剱岳行きたいなぁ~

なんて思いながら国道8号線を走る

途中、道の駅「越後 市振の関」で黄昏休憩

f:id:haru7716:20200922084654j:plain

頃合いが良くなってきたので行ってみましょう。

断崖絶壁の親不知

f:id:haru7716:20200922084756j:plain

見事なサンセット

f:id:haru7716:20200922084829j:plain

こんなモニュメントも

f:id:haru7716:20200922084855j:plain

f:id:haru7716:20200922084930j:plain

f:id:haru7716:20200922085021j:plain

完全に日没をしたので

北陸道糸魚川ICから高速乗りました。

いつも帰りは下道なのですが

夜の国道148号(アルプス越え)は危険と判断しました。

まあ、北海道帰りでロングの仕事は

疲れましたからね(笑)

 

こまめに休憩を挟みながら

中央道諏訪湖SAで晩御飯です。

f:id:haru7716:20200922085410j:plain

チャーハンがいまいちでした・・・

夜の諏訪湖

f:id:haru7716:20200922085453j:plain

f:id:haru7716:20200922085503j:plain

事故もなく無事帰宅しました!

 

いつもこんな楽しい仕事があれば良いのですが

現実はそうは行かないんです。

 

でも、たまにだから長距離便は

楽しいのかもしれません。

 

サラリーマン時代ではできなかった

時間の使い方が出来るのは

自営業の良さだと思いました!