haru7716の旅だより

主に旅日記です(車中泊・登山)今後色々カテゴリを増やす予定です

仕事辞めて車中泊旅(九州編 day2)

ひたすら西へ!そして九州上陸

まずは日本最西端のJR駅へ

もちろん、あれを食べます

 

2019.10.9

 

瀬戸PAからおはようございます

ものすごく良い天気です!

今日こそは九州入りをしようと誓い

寄り道せずにひたすら高速走りまくると決めました!

f:id:haru7716:20200201012452j:plain

あっ髭剃ってない・・・

ついでに奴に会いに行くか

f:id:haru7716:20200201012538j:plain

吉備SAでご挨拶と髭剃りタイムです(笑)

f:id:haru7716:20200201012926j:plain

お久しぶりです!

f:id:haru7716:20200201012947j:plain

用が済んだので出発します

ん~~~~腹減った・・・

広島かぁ

f:id:haru7716:20200201013239j:plain

広島なら、やっぱりあれ食うか!

宮島SAで朝食です

f:id:haru7716:20200201013402j:plain

さあ、朝食です

宮島SAでスタバ発見!

f:id:haru7716:20200201013428j:plain

もちろん私は、こんな洒落乙なスタバで朝食・・・

 

なんてする訳ない!

調子に乗ってガッツリ広島名物の粉もの行きます!!!

f:id:haru7716:20200201013609j:plain

スタバには目もくれず・・・ちょっと目にくれて

それでも粉の誘惑には勝てず、お好み焼きいっちゃいます

フードコートレベル超えてます!

注文してから焼き始めるので、待ちますが

その方が美味しいですよね!

ツムツムしながら待った甲斐がありました

しかも、こんな絶景見ながらの食事です

f:id:haru7716:20200201014026j:plain

iPhoneのカメラではわかりませんが

小さく厳島神社も見えるんですよ~

f:id:haru7716:20200201014117j:plain

お腹いっぱいになったので出発です

 

中国自動車道もいよいよ最後

壇ノ浦PA関門橋を眺めましょう

f:id:haru7716:20200201014408j:plain

f:id:haru7716:20200201014455j:plain

少し休憩して出発です

さあ、関門橋渡りますよ

f:id:haru7716:20200201014549j:plain

いざ九州へ

f:id:haru7716:20200201014613j:plain

2日かけて九州入りです

こう考えるとやっぱり

キングオブ深夜バスはかた号は凄いなぁ

この距離毎日運航してる西鉄バスにはリスペクトです

 

九州自動車道

長崎自動車道

西九州自動車道と走り

今日の目的地、佐世保に到着です

f:id:haru7716:20200201015031j:plain

f:id:haru7716:20200201015100j:plain

f:id:haru7716:20200201015123j:plain

f:id:haru7716:20200201015226j:plain

佐世保と言えば、もちろん佐世保バーガー

これが食べたくて佐世保まで来ました!

f:id:haru7716:20200201015255j:plain

f:id:haru7716:20200201015309j:plain

持ち帰りと言って外で食べればよかったのですが

いつもの感覚で普通に店内で食べますと言ったら

店員さんが。本当にいいの???みたいな反応だったので

不思議だったのですが・・・・

 

あっ!!!!そうか、もう10月だった!

店内での食事は消費税10%です

職業旅人(無職)してると暦の感覚が無いんですよね

もうお金払った後に気付いたので仕方ありません

消費税増税に負けない美味しさでしたよ!

f:id:haru7716:20200201015825j:plain

1個でもボリューミーで満腹になります!

腹ごなしに散歩でもしましょう

せっかく港にいるのですからね

f:id:haru7716:20200201020042j:plain

夕暮れの佐世保港

良いです

豪華客船、いつかは乗ってみたい

f:id:haru7716:20200201020136j:plain

おっと、こんなのもいる!

f:id:haru7716:20200201020240j:plain

客船と軍艦が一緒に廷伯しているなんて

日本は平和ですね~

f:id:haru7716:20200201020357j:plain

かっこいい~

f:id:haru7716:20200201020441j:plain

いやぁ~まじでかっこいい

(政治的批判は受け付けません)

f:id:haru7716:20200201020544j:plain

ちょっとお茶でも買ってきましょう

f:id:haru7716:20200201020721j:plain

粉ものが無かったので・・・(笑)

結局スタバです

f:id:haru7716:20200201021307j:plain

f:id:haru7716:20200201021325j:plain

f:id:haru7716:20200201021351j:plain

f:id:haru7716:20200201021416j:plain

カップルが増殖してきたので

港から退散しましょう・・・

佐世保港良い所でした

 

港近くにある教会も少し見学しました

教会も美しいですね

f:id:haru7716:20200201021557j:plain

そろそろ寝床を考えないとなりませんが

その前に、風呂です

出発から2日目、風呂入りたいですね

siri先生にお聞きし、九十九島温泉が良いとのことで

行ってみましょう

f:id:haru7716:20200201021837j:plain

温泉ホテルですね

駐車場もキラキラでした

f:id:haru7716:20200201021925j:plain

フロントで温泉利用券を買えば

宿泊者以外も入れます

f:id:haru7716:20200201022017j:plain

もうすこし値段が安ければ良い温泉だったかも知れません

 

お風呂も入ってさっぱりしました

今日の寝床ですが、明日の予定を考えると

佐世保にいるわけにはいかなく

ここから大移動します(笑)

また高速に乗り、九州自動車道を南下し

熊本を超えて目指すは「えびのPA」に決めました

 

ここからは真っ暗な画像ばかりなので割愛します

ひたすら夜の高速を走ってるだけですからね~

f:id:haru7716:20200201022435j:plain

f:id:haru7716:20200201022501j:plain

さあ、寝ましょう

おやすみなさい

 

明日は霧島連山韓国岳に登ります!