haru7716の旅だより

主に旅日記です(車中泊・登山)今後色々カテゴリを増やす予定です

仕事辞めて車中泊旅(北海道編 day3)

北海道3日目ですが、PCへの画像取り込み失敗したようで

あるはずの画像が数枚見当たらず・・・

間違って削除した模様( ;∀;)

中途半端感がありますが、ご容赦くださいm(__)m

 

2019.9.20

 

道の駅 花ロード恵庭で朝を迎えます

(画像無し。。。)

顔洗って出発です

もちろん旅ルールを守りセイコーマートで朝ごはんです

f:id:haru7716:20191119071515j:plain

コスパ良すぎ!

今日の目的地

まずは帯広で飯テロです

もちろん、恵庭から夕張、トマム占冠

狩勝峠をぬけて、新得から帯広って

絶景ルートを走っているのですが

ここの画像がない!!!

スミマセンが一気に六花亭です(笑)

f:id:haru7716:20191119071924j:plain

サクサクパイ食べましょ!

f:id:haru7716:20191119072010j:plain

うまい!!!

ここでしか食べられないですよね、これ?

しかもコーヒー無料サービス\(^o^)/

おやつも購入し、私が大好きな帯広のソウルフードへ!

f:id:haru7716:20191119072145j:plain

インデアン!

インディアンではありません

「インデアン」です

やっぱりここのカレーうまいです!!!

f:id:haru7716:20191119072258j:plain

そしてこの薬味

さすがに生姜はちょっと・・・

みどりの薬味がベストマッチです

f:id:haru7716:20191119072344j:plain

帯広でお腹も満たされ、次の目的地

ナイタイ高原へ向かいます

が・・・中国四国旅から間髪入れずに

北海道へ来たので、走行距離が半端なく

途中、スズキのディーラーでオイル交換をしました

「旅の途中なんですが、飛び込みでオイル交換って大丈夫ですか?」

と尋ねたら、快く対応してくれました

すぐに作業してくれて、30分くらいで

オイル交換完了しました

f:id:haru7716:20191119072659j:plain

しかも洗車までしてくれていました!

感謝です

f:id:haru7716:20191119072826j:plain

さあ、オイル交換もしエブリイもピカピカになったので

ナイタイ高原へ行きましょう

f:id:haru7716:20191119072933j:plain

雲行きが怪しいですが、絶景ロードが続きます

ここ昔バイクで来た時、ものすごく良かった印象しかないので

ワクワクしてます

f:id:haru7716:20191119073046j:plain

感じ的には長野のビーナスライン

阿蘇のやまなみハイウエイに似てますかね

f:id:haru7716:20191119073151j:plain

ここでしばらくのんびりしてました

この絶景ですからね

f:id:haru7716:20191119073306j:plain

f:id:haru7716:20191119073329j:plain

f:id:haru7716:20191119073427j:plain

f:id:haru7716:20191119073442j:plain

余りのんびりしていると日が暮れてしまうので

次に行きます

ナイタイ高原は帰りも絶景ロードですね

チャリダーが気持ちよさそうでした!

(帰りは下りなので)

f:id:haru7716:20191119073659j:plain

R273にもどります

ここも絶景ロードです

f:id:haru7716:20191119073823j:plain

タウシュベツ川橋梁に行こうと思いましたが

時期的に水没していると思われるのと

ナイタイ高原でのんびりしていて時間が押してるのと

一人ではヒグマと闘う自信がないので止めました

f:id:haru7716:20191119074032j:plain

白樺の道が続き、坂を上り切ると三国峠です

f:id:haru7716:20191119074122j:plain

ここも絶景スポットですよね

でも天気が悪く、画像はいまいちでした・・・

f:id:haru7716:20191119074244j:plain

f:id:haru7716:20191119074300j:plain

三国峠を出発しそろそろ今日の宿泊ポイントを目指します

時間があれば、層雲峡から黒岳ロープウエイにも

乗りたかったですけどね

なにせ、行程を詰め込みすぎで時間に余裕がない(笑)

あれもこれも欲しがりすぎですね

f:id:haru7716:20191119074455j:plain

層雲峡から旭川に向かい、今日の宿泊地

道の駅「ひがしかわ道草館」到着です

ここの道の駅、モンベルが併設されていて

旭岳の登山情報が入手できます

「旭岳登山情報 雪」

えっ???

まだ9月ですよ!!!

私は日本一早い紅葉が楽しみなんですよ!

求めてるのは雪山ではない・・・

寒くなるとは思ってダウンは持ってきてますが

雪山は想定してないですよ!!!

ってことで地図とこいつも急遽買いました

f:id:haru7716:20191119074825j:plain

f:id:haru7716:20191119074940j:plain

明日のことは明日考えることにして

この日はラグビーワールドカップ開幕戦

日本vsロシア戦です

これがあるので早めに行動終了したかったのもあります

もう観戦モードなので簡単に車中飯しながら

応援です!

f:id:haru7716:20191119075200j:plain

日本頑張れ!

やっぱりナビの画面では小さい・・・

f:id:haru7716:20191119075237j:plain

日本が勝ったので寝ます

おやすみなさい

明日は思わぬ雪山となった、大絶景の旭岳登山です

 

 

ちょっとだけ画像チラ見せ

f:id:haru7716:20191119075518j:plain